■ここまで来たらもうちょっとで普通の飛空艇になりそう
157 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5768-7xHu [121.85.195.6])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:35:22.91 ID:dnTzEW660.net [6/33]
若干世紀末のヒャッハー感がある
ここまで来たらもうちょっとで普通の飛空艇になりそう
魔導兵と協力してるようにしか見えない構図
あとやっぱりMPとSTは頭上に表示される仕様になったのかね
帝国兵の変な兵器はファンタシースターノヴァのヘイロウだろこれ
158 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0ba8-7xHu [220.8.46.230])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:36:44.60 ID:ND+i94Zu0.net [2/3]
都庁前はラストバトルだろこれもう。ひろしと
160 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47b5-jNGR [61.196.186.113])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:38:32.33 ID:HfaOb07q0.net [2/8]
>>157
3つめの帝国兵が持ってる槍みたいなの、リヴァイアサン戦で乗ってたやつだね
168 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5768-7xHu [121.85.195.6])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:41:03.35 ID:dnTzEW660.net [8/33]
>>160
先端光ってないけどそうだな
ワイヤーの先端がどこに刺さってるのかはわからない
163 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp9b-oU5x [126.255.6.77])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:39:40.71 ID:PayyU6tNp.net
>>157
こういうの見ると普通にワクワクしてくるんだよな
本当に糞デブがやらかしたのだけがネックだな
181 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff1a-Wzp0 [175.179.151.226 [上級国民]])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:50:05.29 ID:+RKK3pK10.net [3/7]
>>157
どう変形するのか気になるわこのレガリアw
182 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd47-jNGR [49.98.155.52])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:50:12.04 ID:6E5ZcQ20d.net [6/8]
>>157
レガリアいいね
管理人コメント
4人がルシスに向かっているシーンはラストバトル感が出ていますね。
個人的には、中盤の山場的な場所と予想していますが。
レガリアは空を飛ぶ時点で終着点というわけではなく、相当ゴテゴテしてきましたね。
確かに、これはもうちょっと頑張ればちょっとした飛空艇と言えなくもないのでは…!なんとなく、FF8のラグナロクに似ています。
というか、見た目以外に意味あるんですかね、この改造w
タイタン戦は、ノクト達と巨大なタイタンにニフルハイム帝国軍が入り乱れての、カオスで迫力のあるシーンを見せたかったんでしょう。マット・キシモト氏のプレイがまあなかなか物議をかもしていますが…
■刺した槍を蹴りあげてキャッチしてから突き刺す
187 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5768-7xHu [121.85.195.6])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:55:27.65 ID:dnTzEW660.net [11/33]
刺した槍を
蹴りあげて
キャッチしてから
突き刺す
190 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ab-AHtr [106.160.116.154])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 18:56:36.12 ID:DoJTow8m0.net [5/9]
>>187
かっこいい
207 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp9b-oU5x [126.205.17.67])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 19:06:23.44 ID:Mg7uc+0gp.net
>>187
かっこいいんだが3枚目なんかシュールでワロタ
873 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp9b-oU5x [126.247.80.123])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 15:55:04.30 ID:okKCq66Tp.net
リヴァイアサン戦面白そうとかノクトとイグニスの連携どうやって発動してるんだろうとか
そういう話を語りたいのになんでトレーラーの出来とタイタン戦の話しかないのよこのスレ
896 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd87-B2rs [1.72.3.216])[sage] 投稿日:2016/06/14(火) 16:04:49.49 ID:uCbeLZabd.net
>>873
イグニスの連携槍ジャンプはパリィコンボなんだろ
あれかっけーよな
管理人コメント
このコンボカッコイイですね。
コンボもそうですし、膨大な会話の数もそうですが、”仲間”という部分に関しては本当に突き抜けていますね。昔ドラクエが仲間会話システムを導入した時もなかなか斬新でしたが、やはり場面によって数回会話するとレパートリーが尽きて無言になってしまっていました。勿論当時はそれでも十分だったんですが、ゲームの進化の矛先をそういう部分にも当てているという事なんでしょうね。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1465890041/、http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1465874915/
アクションは中々面白そうですねあと個人的に不満なのは魔法ですね百歩譲って個数制は許すとしても手流弾のように投げて使うのは嫌ですもっとファンタジー的な表現が良かったです
いいねいいね
このE3で公開された映像の日本語版が見たいな公開してくれないのかな?
レガリア改造は飛べるようになってからも更に改造出きる感じだね
てことは改造して飛べるようになっても高度やらスピードもしくは飛行距離やらがまだ低く更に改造していってそれらを高めてようやっと行けるような隠しダンジョンがあるのかも
帝国兵も色んなバージョンがあるみたいだね
ゲーム序盤から帝国兵とは戦い続けるからこうやって色んなバージョンがあるのは飽きずに戦い続けれるから良いね
リバイアサンとの戦闘はヴェルサスの頃にあったあのリバイアサンとの戦闘の映像の今のFF15バージョンなのかな?
しかしリバイアサンといいタイタンといいアラネアさんとの空中戦といい戦闘のパターンが色々あるなイグニスとの連携を見てもわかるけど仲間との連携も多様な形があって自分の好みに合わせて戦闘を組み立てられそうで楽しそうだな
このE3のFF15の映像の40秒らへんの初公開のダンジョン映像とホラーゲームのように上から急に大きいモンスターが落ちてくるの早く体験したいよ
いいねいいね
ファイアにポーション組み合わせたり
魔法に色んな物を組み合わせれるんだね
てことは毒効果のあるファイアや麻痺効果のあるブリザドとか混乱効果のあるサンダーとか作れるわけだ
ヘイスト効果のあるケアルとかも作れるのかな?
いいねいいね
公開された映像の中によく見たらHUDのオンオフとガイドのオンオフもあるね
いいねいいね
あのアメリカ側の太った足組んでる人はちょっとプレゼンがあまり上手ではないですね
ATRでもちゃんとATRの役割を理解してないのかしらないけどただ中身のない無駄話と感想ばかりだったしねE3でもねぇ…
ここは大変だろうけど全部田端さんにやってもらう方がいいと思うかな
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>アクションは中々面白そうですねあと個人的に不満なのは魔法ですね百歩譲って個数制は許すとしても手流弾のように投げて使うのは嫌ですもっとファンタジー的な表現が良かったです
そうですね~、確かに過去作の魔法の感覚とはかなり違いますよね。
その辺はもうそういうものだとして納得するしかないかもですねw
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>このE3で公開された映像の日本語版が見たいな公開してくれないのかな?
>レガリア改造は飛べるようになってからも更に改造出きる感じだね
>てことは改造して飛べるようになっても高度やらスピードもしくは飛行距離やらがまだ低く更に改造していってそれらを高めてようやっと行けるような隠しダンジョンがあるのかも
>帝国兵も色んなバージョンがあるみたいだね
>ゲーム序盤から帝国兵とは戦い続けるからこうやって色んなバージョンがあるのは飽きずに戦い続けれるから良いね
>リバイアサンとの戦闘はヴェルサスの頃にあったあのリバイアサンとの戦闘の映像の今のFF15バージョンなのかな?
>しかしリバイアサンといいタイタンといいアラネアさんとの空中戦といい戦闘のパターンが色々あるなイグニスとの連携を見てもわかるけど仲間との連携も多様な形があって自分の好みに合わせて戦闘を組み立てられそうで楽しそうだな
>このE3のFF15の映像の40秒らへんの初公開のダンジョン映像とホラーゲームのように上から急に大きいモンスターが落ちてくるの早く体験したいよ
>
>http://youtu.be/NDHg-OsoSyU
新しく公開されたレガリアの映像を見る限り、かなり高度まで飛んでいますね。飛べる高度なんかも、カスタマイズによるのかもしれないですね。
ダンジョンの映像、面白いですね~。以前アラクネではないかと話題になったモンスターだと思いますが、こう見てみるとアラクネのような、そうでないような。しかしこの辺のホラーが入った感じはFFとしてもなかなか斬新な感覚でいいですね。
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>ファイアにポーション組み合わせたり
>魔法に色んな物を組み合わせれるんだね
>
>てことは毒効果のあるファイアや麻痺効果のあるブリザドとか混乱効果のあるサンダーとか作れるわけだ
>
>ヘイスト効果のあるケアルとかも作れるのかな?
魔法のカスタマイズは面白そうですね。
ポイズンとか状態異常系の魔法は無いのかと思っていましたが、カスタマイズで付加できるようにするシステムのようですね。
確かに、バフを兼ねた回復魔法なんか便利そうですね~
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>公開された映像の中によく見たらHUDのオンオフとガイドのオンオフもあるね
それは朗報ですね。スクショを撮るときなんかにもオンオフできればいいなと思っていましたので、捗りそうです。
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>あのアメリカ側の太った足組んでる人はちょっとプレゼンがあまり上手ではないですね
>ATRでもちゃんとATRの役割を理解してないのかしらないけどただ中身のない無駄話と感想ばかりだったしねE3でもねぇ…
>ここは大変だろうけど全部田端さんにやってもらう方がいいと思うかな
>
そもそも、元々プレゼンが得意で率先して表に立つ人物ではないように思えます。たまたまUNCOVEREDで解説の為に出てきたら、Mr.ソファーなんてネタにされて、軽く時の人っぽくなっちゃったから、折角だから話題になっているしプレゼンさせてみるか、って感じのようにも思えますw
そう考えると、もともと開発の人でありながら田畑Dのオールマイティーさが特にすごいって事ですよね。そりゃ坂口さんからヘッドハンティングもされますわ。
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こういうスピーディーでアクロバティックなアクションバトルは、外人めっちゃ好きだからなあ(笑)
WRPGにはあまりない国産の長所とも言えるのがアクション性やモーションですしね。
逆に日本ではコマンドバトルが馴染みだから、賛否両論になりそうな。
どちらにせよ個人的には古臭く退屈なコマンド式よりもアクション式を支持しますがね。
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